キューバ旅行0

海外で自転車旅行がしたいと思った。
台湾に行こうと思った。
一周するのに10日程度だし、同好の方々も多いしGIANTの国なのでパーツなどの入手も簡単そうだ。
ホテルによっては日本語も通じるし、割と親切だ。
食事も文句なしだ。
大体何でもウマイし(臭豆腐大好き)、安い。
ネットで探せば色々な情報が簡単に手に入る。
台湾を一周した、というのも達成感がありそうだ。

でもキューバを縦断(横断?)することにした。
島国で治安がある程度良い、という条件で考えてみるとキューバが浮かんだ。
航空券を探すと往復10万円で行ける。

いつまでも無職でいるわけにもいかない。
そろそろ腰を据えるべきかもしれない。
(それが簡単にできないから今までフラフラしてたのだが…)
最後の長期旅行になるやもしれぬ。

台湾なら10日だし、2回、3回に分けて行くこともできる。
キューバは?
早々行けないし情勢も不明瞭だ。
ラウル・カストロが生きてる間であればそう混乱する事はないだろう。
だが彼も高齢だ。
キューバに行くしかないような気がした。